深大寺【写】象彫り物【新】ライブドアVSフジ【物】クリオネを飼うには【嫉】隙間

今日のカニマン曇り
プランちゃん&お祖父ちゃん&お祖母ちゃん&カニマンで深大寺である。
相変わらず、お祖父ちゃんは落ち着きがない。
同じところに5分もいれない。

深大寺植物園→深大寺→多聞(そば屋)を止まることなく、徒歩で通過。
え、植物園なのだから、椅子にすわり、草木を観察するのでは・・・・

ミジン君、ものすごい耳がいいらしい。ものすごく小さい声でも反応する

アリ:
激しき触覚動かしてします。もう、冬眠など関係ない感じです。

アリの住まいはアントクアリウム

写真:
象の彫り物

気になります。寺とか、行くと彫り物が気になります。
深大寺の本堂には、カッコいい象の彫り物がありました。

今日の新聞:
フジテレビ:
TOB「25%超目標」 条件下げ、ライブドア排除主眼

テレビ局・ラジオ局はインターネットとの融合を積極的に行う方針ではないことは、明らかである。
融合により、ビジネスモデルが崩れるのは、広告業界も同じであり、歓迎していない。
まあ、最終的には融合されるのですが・・・・

今日の物:
冷暖水槽
カニマンがすごい気になっている水槽です。
流氷の天使 クリオネを自宅で簡単に飼える水槽
クリオネを自宅で簡単に飼える水槽

クリオネが飼えるらしい、クリオネは寒い海にいるので、この水槽は冷やせるらしい。
試しに買うには高いので、だれかお金持ちの方がいたら、レポートお願いします。


今日の嫉妬:
隙間
嫉妬への理由:
そう、隙間である。貴方の間には物が入りそうで入らない、または入れるのに適していないので、隙間になる。そんな、無用なスペースに嫉妬である。
そう、無駄はいいのである。

嫉妬への対応:
隙間ビジネスである。

05:53 | 毎日な記事 日記とも言う。 | comments(2) | trackbacks(0)

広告
家の外壁塗装を考えて塗装はエイトリニューアルをどうぞ
mixiアプリはshanpyがいいかもです。
頭のエコ増毛はエコベイルですね。


802SE!! ボーダフォンのソニーエリクソン802SE MP3は変だけど、ほかの形式で再生できたぞ!QuickTime PROがなくても簡単にできるぞ!修正版パート!

ボーダフォンのソニーエリクソン802SEどす。
802SE 802SE
JフォンJ-D06からの機種変更ですので、何年変更していないのでしょう・・・
ソニーエリクソン802SEがやっと納得いくデザインだったので、変更となりました。

802SEを買いに、ボーダフォンのお店に行って来ました!!
802SE以外を買う方も完全に聞かなきゃ損するじゃんの連発でした!
お店の人には、それで損はするのか?を聞いてください。そうじゃないと損します。

下記のことが正式であるかは、保障するものではないですし、それでいかなる損害があっても
カニマンは保障しませんので、ご了承下さい。話が長くなるので、ポイントだけ

■契約時
1)取り置きできるんじゃん。
前回の話をお読みの方はご存知だと思いますが・・・
本当はいけないのですけど・・・といいながら、取り置きができました。

2)契約変更 ハッピーボーナスにするべき?
Jフォンユーザーでボーダフォンで継続されている方。
3Gに変えるには、契約変更が必要です。
ここで、問題になるのは、ハッピーボーナスにするべきか、
年間割引の方がよい場合があります。
なので、店員に一言、「ハッピーボーナスと年間割引のどちらが得になりますか?」と聞いてください。
ハッピーボーナスの無料月を指差し説明する場合は、年間の価格を計算してもらってください。
計算できませんと言われたら、問題外なので、クレーマーになってください(笑

ハッピーボーナスは契約解除料10,500円、年間割引には4,200円がかかる場合がありますので気をつけてください。

3)契約変更 家族割引はどうするの?
ここが微妙だったのですが、副回線の割引をされている方なのですが、店員によると、契約変更しなくてもいいようです。
「ただ、契約がグチャグチャになるので面倒ですよ。」と言われたけど、ツッコンで「どんな風に?」と聞くと、無回答でした。
なので、計算してもらったところ、うちの場合は、ほとんど変わらないので、変更しました。
推測するに、Jフォン時代の課金システムとゴチャゴチャになるので、面倒なのだと思います。

4)契約書に書いてないメニュー
カタログには書いてあるのに、契約書が古いらしく、契約番号がない。それは、「留守番電話(無料)」です。
ここは、ちゃんと確認しましょう!

5)3Gで試験用機器貸し出し!
3Gはまだまだアンテナの範囲が狭いらしく、3G以外の機種で使えたエリアも3Gでは使えないエリアがあるそうです。
都心だから使えるとは限らないらしいです。
そのために試験用機種(3Gの古い機種を着信用にしたものだそうです)を貸し出しています。
不安な方(店員が一番不安な顔でしたが・・・)は借りてみては?

こんな感じです。正確に書いているわけではないので、ボーダフォンのお店で聞いてください。そこでメモをちゃんと取ることも必要です。
4)のように契約書に書いていないこともあるので・・・・

■802SEはどうなの?
1)機体的には

デザイン的にはカッコイイですが、デカイ気がします。
あと、各パーツはすぐ壊れそうです。

2)操作的には
店員には「操作が難しいですよ。」と言われたけど、カニマン的にはぜんぜん直感的でよかったです。ノキアの方が難しいと店員談。

3)機能は
音系
やっぱり気になるのは、MP3ですよ。カニマンが試した限りでは、著作権保護されていない自分の作ったMP3は再生されませんでした。
ソニーエリクソンからの回答は「OMA DRMに準拠していない映像・音楽ファイルは再生出来ません。」

ソニーエリクソン802SEを買って、音楽に悩んでいる方!朗報です。
DRM対応じゃないと、外部で取ったファイルは再生できないし・・・
付属されているサウンドエディタは変
確かに変換はできるけど、音声出力されている音を録音しているので
マウスのクリック音が入ったり、CPUにちょっとでも負荷がかかると
ぶれる。変だ、そんな仕様あるか!と思っている方!
802SEなんて嫌いだーーー!と思ったでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。

そこでカニマンはAMR形式で作れないかなぁと探したところありました!!
調べてみるとありました、ありました。NOKIAのフォーラムに!!
http://www.nokia.co.jp/forum/developer/procedure/multimedia/index01.htmlの「マルチメディアコンテンツを作る 」を参考にNokiaMultimediaConverter2の
ソフトをダウンロードして作ってください。

試しに作りましたが、30分のデータで3分くらいで作れました。
もちろん再生もOKです。ただし、メディアプレーヤーでは再生できません。
AMR と Wideband-AMR の両方とも、再生できましたので、音質が気になる方はWideband-AMRでつくりましょう!!

NOKIAユーザーはあんまり悩むことなくできるのね。
(と思ったのですが、NOKIAユーザーも悩んでいます)

追加:2005年1月26日
SEユーザーさん(感謝)のレポートより
3gpp形式ACC対応に動画が入っていれば、メディアプレーヤーで再生できます。しかし、フォルダでは再生できません。また、動画が入っていないと再生できませんので、注意してください。
変換に使用したソフトは「携帯動画変換君」です。

変換ソフト
携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/


追加:2005年3月8日
やっぱロナウドさん(感謝)&皆様のレポートより
「携帯動画変換君」の802SEテスト用設定ファイルを作りました!
ZIPファイルを解凍して、default_settingのフォルダーに入れてください。
設定ファイル(MP3のファイルだけで変換できます。動画部分は携帯動画変換君についていた静止画が自動的に入ります。)最小の画像がちょこんと入りますので、気になる方はcore/soundonly_01.jpgのファイルを修正してください。
http://www.shanpy.com/802se/TEST_3GPP_AAC_Ver002.ZIP

追加:2005年2月23日
SEユーザーさん(感謝)のレポートより
3gpp形式ACC対応の処理をQuickTime PROで行うのが楽です。
動画部分は静止画設定が出来ます。
カニマンが試した限り、QuickTime PROの3gpp形式ACC対応での最高音質で
試しても再生できました。本当に音質がいいのかは、わかりません(笑
最高音質の設定:AAC-LC ミュージック、ステレオ、320kbps 48.000kHz
また、動画部分は1フレーム/1秒でも再生できました。

QuickTime
http://www.apple.com/jp/quicktime/

設定参考URL(au技術系総合サイト「THROUGH THE LOOKING FOR GLASS(T.L.G)」)
http://members.jcom.home.ne.jp/cdma1x/wins/


映像系
Realで再生できる3gpp形式です。なかなかスムーズなような気はする。
でも、携帯の画質だなぁとおもってしまう。
サイトで映画の予告編をみましたが、まあ、まあでした。

Flash
簡単に開発したものが動きました。しかし、FLASHのMP3再生フラグは×でしたので、FLASHからMP3を再生するという事が出来ないようです。

テスト用のFLASHです。
IDが表示されます。サウンドボリュームの値が不思議な動き・・・・障害が出ても一切保障できませんので、ご了承ください。
ZIPで圧縮されているので解凍してからメモリースティクに入れて再生してください。くれぐれも本体には入れないでください。
http://www.shanpy.com/802se/802SE_TEST.zip

電話帳
OUTLOOKからの同期ができましたが、複数番号転送なのができない部分があるので注意しましょう!
OUTLOOKのグループも引き継がれませんでした(?)

USB
う、遅い。使えないかも・・・・直接メモリースティクに書き込んだ方がよい。

Bluetooth
アマゾンでアダプターを注文。
Bluetooth USBアダプタ
上記のアダプターでOKでした。802SEがマウスのように使えたりして、結構面白いです!


赤外線
多分、一生使わないでしょう・・・

充電機
正式には、ボーダフォンの充電機しかありませんので、2台目の充電機がほしい場合はボーダフォンショップで購入してください。カニマンは香港製(?)のUSB充電機を使っていますが、メーカー名も書いていないので、オススメしません!(うーーん、でも使えるのよねぇ)

スキン
やっぱロナウドさんとSEユーザーさんからのレポート(感謝!)
802SEのスキンをカスタマイズされたい方はこちらにあります。
ただし、カニマンが動作及び著作を保障するものではありません。
個人の判断で使用してください。(MAC風とか、XP風とか・・・・)
http://gallery.mobile9.com/c/sony-ericsson-v800v800i-themes/1/
http://gallery.mobile9.com/c/sony-ericsson-z1010-themes/1/


参考URL:
ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/
Sony Ericsson Mobile Communications 802SE:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/vodafone/802se/top.html
Sony Ericsson Mobile Communications のFAQ ここに802SEの再生ビットレート等が記述してあります。:
http://faq.sonyericsson.co.jp/fMain.php

20:33 | 技術系のメモ | comments(302) | trackbacks(7)

広告
家の外壁塗装を考えて塗装はエイトリニューアルをどうぞ
mixiアプリはshanpyがいいかもです。
頭のエコ増毛はエコベイルですね。


サラリーマンな方【写】シュールなアンテナ【新】MSウイルス【物】巨大ガチャガチャ【嫉】サラリーマン

今日のカニマン曇り
新しいプロジェクトでサラリーマンをひとり、転職させるということで
会いました。うーーーん、やはり、慎重な発言が目につく。
ちょっと難しいと思い、説得はやめる。タイミングが悪かったらしい。

プロジェクトをはじめる場合、いろいろな人に会い、相性をみる。
技術があっても、相性が悪いと、やはり結果はよくない。
相性が合えば、技術などは進めている間に覚えてしまうものである。
無理なことは言わないことにしている。
心地よく、仕事が出来るように心がける。

アリ:
アリたちが作った穴ではなく、亀裂で出来た穴にのんびり寝ているアリさんたち。

アリの住まいはアントクアリウム

写真:
シュールなアンテナ

中継車がうちの近所によく来る。オリンピック選手がいるのと、警察署があるのと2つの要素でメディアがくるらしい。
中継車から長細いアンテナが伸びる瞬間が好きである。

今日の新聞:
ウイルス:
米MSのスパイウエア対策ソフトが早くも標的に

がんばれ、MS!
以上


今日の物:
巨大!ガチャガチャ
巨大なビッグカプセルに入った!トーイストーリーのキャラです。400パーセント拡大って、どのくらい大きいのだ!
トイ・ストーリー アンド ビヨンド! リトルグリーンメン ボックスフィギュア[入荷予定:2005年...


今日の嫉妬:
サラリーマン
嫉妬への理由:
同僚のことを気にして、帰る時間も、相談する。そんなことに気を使える時間と余裕があることに嫉妬です。

嫉妬への対応:
もう、戻れないので、まあ、いいやぁ・・・・

01:26 | 毎日な記事 日記とも言う。 | comments(0) | trackbacks(0)

広告
家の外壁塗装を考えて塗装はエイトリニューアルをどうぞ
mixiアプリはshanpyがいいかもです。
頭のエコ増毛はエコベイルですね。